夏の合津港(天草五橋祭)

日本三大松島の一つ、天草・松島で有名な熊本県上天草市。
多島海の絶景が広がるこの地の島々を結ぶ五つの橋「天草五橋」。この橋の開通を記念して毎年開催される2日間の祭り「天草五橋祭」では初日のフィナーレとして「天草海洋花火大会」が催され、沢山の観光客で賑わいます。内海で和やかに広がる松島町合津港の海上で花火を打ち上げ、海面にも美しい光が写り、素晴らしい光景が広がります。

【平成26年(第48回)天草五橋祭 概要】天草五橋祭企画実行委員会事務局 TEL:0964-56-5602(天草四郎観光協会内)  平成26年9月27日(土)午前11:00~9月28日(日)午前9:00~

上天草市は日本三大・松島の一つ「天草・松島」があり、美しい多島海が広がっています。その島々を九州本土と繋ぐ5つの橋「天草五橋」があり、上天草の大動脈となっています。この天草五橋の開通を記念した祭り「天草五橋祭」では、「海洋花火大会」が催され、夜の海を美しく彩ります。花火の他にも、白龍船競漕大会や天草五橋道中踊り、魚のつかみ取り大会等、盛り沢山の内容となっておりますので、熊本県内外問わず、多くの方にお越しいただきたいと思い、応募いたしました。

応募理由

撮影情報

撮影者 上天草市 観光おもてなし課
撮影場所 熊本県 上天草市
撮影時期

オススメ