2019.06.25 Tue

「水辺で乾杯2019」の参加登録方法とは?スタッフもやってみた

「水辺で乾杯2019」の参加登録方法とは?スタッフもやってみた

「水辺で乾杯2019」の乾杯投稿サイトが公開されました! 昨年までよりフレキシブルになり、開催告知は「宣言して […]

    「水辺で乾杯2019」の参加登録方法とは?スタッフもやってみた

    「水辺で乾杯2019」の乾杯投稿サイトが公開されました!

    昨年までよりフレキシブルになり、開催告知は「宣言しています!」、実施報告は「乾杯しました!」、気候変動の影響で中止の場合は「中止になりました」の3種のピンが、地図上にどんどんマッピングされ、全国の乾杯の動きがひと目でわかるように。

    日本全国の一体感がぐ~っとアップした「水辺で乾杯」、ミズベリング事務局スタッフもさっそく今から参加登録してみたいと思います!!

    乾杯宣言への参加の仕方

    1. まずは水辺で乾杯2019投稿サイトを開き、水辺で乾杯 乾杯宣言(参加登録)はコチラをクリック

     

    2. フォームに入力し、「送信内容を確認する」をクリック

    3. 送信内容を確認後、投稿完了画面が表示されます。ぜひ水辺で乾杯に参加することをSNSでシェアしましょう。

    4. このようにSNSでシェアできます!

    5. 水辺で乾杯サイトに掲載されました!「全国乾杯MAP」にも表示されます。

     

    登録内容の変更方法

     

    管理画面へのログイン方法
    登録内容は変更することも可能です。
    登録時に入力したメールアドレスにログインIDとパスワード、管理画面ログイン画面のURLが送られますので、その管理画面より操作できます。管理画面へは、右上の「マイページ」からもいけます。

     

    投稿内容の編集
    ログインし、投稿内容の変更(延期・中止への変更含む)が行えます。
    乾杯後の写真の投稿もこちらで行うことができます。

     

    現在の状況
    赤枠の部分で現在投稿している状況が、「宣言」なのか「中止」なのか「乾杯投稿」なのかがわかります。

     

    内容編集
    投稿の内容を編集可能です。
    延期などが発生した場合は日付を変更し、その旨をタイトルなどに記載ください。

     

    「宣言」「中止」「投稿」への変更
    3つのタブボタンから、「宣言」「中止」「投稿」に変更することができます。
    タブボタンをクリックして、「この内容に変更する」ボタンをクリックすれば変更完了です。
    ※「乾杯投稿」は乾杯実施日の7/5から変更可能となります。

    中止になった場合の見え方

    投稿〜編集までの説明は以上になります。
    もしわからないことがでてきたら、お気軽にミズベリング事務局までお問い合わせください!

    水辺で乾杯のお問い合わせはこちら

     

    Writer's Profile
    ミズベリング

    ミズベリングとは、「水辺+リング」の造語で、
    水辺好きの輪を広げていこう!という意味。

    四季。界隈。下町。祭り。クリエイティブ…。
    あらためて日本のコミュニティの誇りを水辺から見直すことで、
    モチベーション、イノベーション、リノベーションの
    機運を高めていく運動体になれば、と思います。

    Google+

    • Facebookアカウント
    • Twitterアカウント
    Mizbering © 2019 All rights reserved.