JOIN!未来を変えるごみ袋プロジェクト[御堂筋のみらいを描く2日間]

理想の御堂筋を探る企画第3弾を開催します!
過ごしやすくなった秋の2日間を掛け、御堂筋周辺を利用するみんなと一緒にちょっと先の理想像を探ってみませんか?
2015笑働

●1st DAY[夕暮れピクニック]
1stday
お昼間は、集まった学生と社会人が一緒に御堂筋をわいわいと歩きながら御堂筋の清掃をします。一見綺麗に見える御堂筋。でも清掃活動をしてみてはじめて気づく意外なごみたち。そんな現状を知ってもらえたらと思います。
夕方からは中之島の芝生のうえで交流をします。少し肌寒い季節になってきたのであたたかい服をお持ちいただければと思います。

●2nd DAY[青空アイデアワーク]
2ndday
こんなんやったらオモロイんちゃうん?あなたのまちをワクワクさせるアイデアを教えてください!そして、みんなが持ち寄ったアイデアから実現できたら「イイね!」と思うものを見つけ出してください。
プロジェクトを立ち上げてから今日までの2年間を彩る企画展もしています。黄色いごみ袋を持って、御堂筋・中之島エリアの清掃も実施予定です。

【パートナーズのサイトで元記事を読む】