荒川ふれあいまつり2014

川口市の荒川河川敷にある浮間ゴルフ場は、たくさんのゴルファーに親しまれているだけではなく、定休日には場内の芝生や池を解放した各種イベントを開催し、荒川河川敷の魅力を様々な形で紹介しています。その中でも、最大のイベントが「荒川ふれあいまつり」です。

荒川ふれあいまつり2014 平成26年10月26日 10:00~15:00

このイベントの最大の魅力は、きれいに整備された広大な芝生を自由気ままに利用できること。

場内には多数の飲食ブースがありますので、食を楽しむのもよし、フリーマーケットや各種プレイコーナーで遊ぶのもよし、また、河川敷に広がるコスモス(フラワーベルト)の花摘みもこの日から摘み取り自由となりますので、好きなだけ花摘みを楽しむことができます。

何もせずに、単純に芝生に寝転がって、清々しい秋の一日をのんびり過ごすだけでも、最高のリフレッシュになると思います。
さらに、今年は荒川放水路通水90年を記念して、災害対策支援船「あらかわ号」の体験乗船も企画しています。

アクセス:(徒歩)JR川口駅西口から徒歩15分、(バス)JR川口駅西口から西川口駅行(川51)に乗車、「飯塚三丁目」下車徒歩約2分

応募理由

荒川ふれあいまつりは、きれいに整備された広大なゴルフ場の芝生を解放し、思う存分楽しめる、他に例を見ない貴重で爽快なイベントです。ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

撮影情報

撮影者 公益財団法人川口市公園緑地公社
撮影場所 埼玉県 川口市
撮影時期 2012/11/04

オススメ