日本一の芋煮会フェスティバル

川原で家族や友人達と鍋を囲んで、芋煮を食べる風景は山形の秋の風物詩です。
日本一の芋煮会フェスティバルは、山形の「食文化・秋の芋煮会」を全国に発信するために平成元年から始まりました。
「直径6mの大鍋」で3万食の芋煮をつくります。
会場で、山形の秋の風物詩をぜひ実際に味わって下さい。

日本一の芋煮会フェスティバル 平成26年9月14日(日)

日時:平成26年9月14日(日) 【雨天決行 荒天中止】
場所:山形県山形市馬見ヶ崎川河川敷(双月橋周辺)

①直径6mの大鍋による日本一の芋煮 
 直径6mの大鍋でつくる芋煮は、山形の食材を使用し重機で調理する、まさに美味しさもスケールも日本一の芋煮です。

②直径3mの鍋による塩芋煮
 味の素の「鍋キューブ鶏だし・うま塩」で味付けした「しお芋煮」で芋煮の新味をお楽しみいただけます。

③同時開催
 会場内では同時開催で「かわとぴあ2014in山形」「JA愛ライス・フェスタ2014」「防災ゾーン」「プロレスリング」「ステージイベント」など楽しいイベントが盛りだくさんです。

詳しくはこちらから。または「日本一の芋煮会」で検索して下さい。
http://www.y-yeg.jp/imoni/about.php

応募理由

「日本一の芋煮会フェスティバル」を全国に発信し、山形県外のみなさんにもぜひ山形においでいただき、山形の秋の風物詩である川原でおこなう「芋煮会」を満喫していただければと思い応募しました。

撮影情報

撮影者 日本一の芋煮会フェスティバル協議会事務局
撮影場所 山形県 山形市
撮影時期

オススメ