国営木曽三川公園 長良川サービスセンター

長良川サービスセンターは、河川敷には様々なスポーツのグラウンド等があり、テニスなどがお楽しみ頂けます。また、長良川水面には2,000mの国際レガッタコースとカヌー体験コーナーがあります。建物にはトレーニングルームが併設され、長良川、名古屋方面を眺めながらトレーニングが行えます。

国営木曽三川公園 長良川サービスセンター 4月上旬~11月上旬 土・日・祝日開催 ※気象状況等により中止有。

年間を通して、レガッタ大会、トライアスロン大会、マラソン大会、自転車ロードレースなど様々な競技会が実施され、白熱した競技を間近で観戦できるとともに、各種競技会、公園主催のイベントに参加していただき、水辺を身近に感じることができることも当センターの大きな特徴です。
4月上旬から11月上旬にかけては毎週末に「カヌー体験コーナー」を開催し、どなたでも気軽にカヌーが体験できます。普段あまり見ることのできない水面から見る風景は格別のものがあります。
※期間中の土、日、祝日の10:00~16:00開催(気象・河川状況、競技会等により中止日有。要問合せ)

応募理由

木曽三川の一つである長良川を通して、雄大な景色や様々なスポーツができる場があること、また、気軽に水辺に触れ合える「カヌー体験コーナー」を多くの方に知っていただきたいと思って応募しました。

撮影情報

撮影者 長良川サービスセンター
撮影場所 岐阜県 海津市海津町
撮影時期 2013/04/29

オススメ