2014.02.01 Sat

荒川水系仙台堀川

荒川水系仙台堀川

仙台堀川は、江東デルタ地帯の南側に位置する延長1.9kmの河川です。かつては、4km近い延長を有していましたが […]

    荒川水系仙台堀川

    仙台堀川は、江東デルタ地帯の南側に位置する延長1.9kmの河川です。かつては、4km近い延長を有していましたが、大横川と交差する箇所以東は、一部開水面を残しつつ、埋め立てを行い親水公園として生まれ変わりました。散策すれば、彫刻、陶芸や護岸ギャラリーなど、数多くの芸術作品にも出会え、豊かな自然と文化の香りが溶け合った憩いの場となっています。

    Writer's Profile
    ミズベリング

    ミズベリングとは、「水辺+リング」の造語で、
    水辺好きの輪を広げていこう!という意味。

    四季。界隈。下町。祭り。クリエイティブ…。
    あらためて日本のコミュニティの誇りを水辺から見直すことで、
    モチベーション、イノベーション、リノベーションの
    機運を高めていく運動体になれば、と思います。

    Google+

    • Facebookアカウント
    • Twitterアカウント
    Mizbering © 2017 All rights reserved.