2014.02.01 Sat

木曽川水系可児川

木曽川水系可児川

町の中央部を東西に流れている可児川。里山と平野が接するこの町は、古くから豊かな自然の恩恵を受け、多種多様な野生 […]

    木曽川水系可児川

    町の中央部を東西に流れている可児川。里山と平野が接するこの町は、古くから豊かな自然の恩恵を受け、多種多様な野生生物たちとともに暮らしてきました。また、可児川沿いにある御嶽宿は、古くは主要街道中山道の宿場町として、願興寺(がんこうじ)の門前町として発展してきた地区です。

    Writer's Profile
    ミズベリング

    ミズベリングとは、「水辺+リング」の造語で、
    水辺好きの輪を広げていこう!という意味。

    四季。界隈。下町。祭り。クリエイティブ…。
    あらためて日本のコミュニティの誇りを水辺から見直すことで、
    モチベーション、イノベーション、リノベーションの
    機運を高めていく運動体になれば、と思います。

    Google+

    • Facebookアカウント
    • Twitterアカウント
    Mizbering © 2017 All rights reserved.