夏の厚狭川

周防灘に流れ込み、豊富な水に恵まれた厚狭川は、古くから市民に親しまれ、山陽小野田市の発展に欠かせない存在です。市街地に広がる、碁盤の目をした用水路に流れる厚狭川の美しい水は、人々の生活を豊かにし、多くの生き物を育んできました。河畔には、厚狭地区に伝わる伝説「寝太郎物語」をテーマとした5つの公園があります。また、春には川辺の桜が訪れる人々を楽しませ、夏には花火大会の会場となり多くの人で賑わいます。
花火は、川面に映る優雅な姿と、頭上に大きく打ちあがる迫力ある姿の両面から楽しんでいただけます。

厚狭花火大会 平成26年7月25日(金)午後8時~午後9時

1 日  時 
  平成26年7月25日(金)午後8時~午後9時
  ・当日実施の有無は午後1時に決定する。
  ・開催決定後の突然の荒天による場合は順延でなく中止とする。
  ・荒天の場合は7月27日(日)に順延とする。
2 開催場所
  厚狭川河畔(JR厚狭駅より徒歩10分)
  厚狭小学校グラウンドより打ち上げ  約3,000発予定
3 駐車場
  税務署西側空地、厚狭図書館西側空地、
  JA山口宇部厚狭支店駐車場、FDK第一駐車場
4 主催
  山陽商工会議所
5 後援
  山陽小野田市、山陽小野田観光協会
6 花火大会会場並びに厚狭商店街通車両通行禁止
  午後5時~午後10時まで  
7 問い合わせ
  山陽商工会議所
  TEL:0836-73-2525

応募理由

厚狭川は古くから市民に親しまれていますが、行事やイベントも多く開催されています。
特に厚狭花火大会は毎年楽しみにされている方も多く、よりたくさんの方に厚狭川の雄大さと、花火の美しさの共演を楽しんでいただきたいと思います。

撮影情報

撮影者 山口県山陽小野田市役所産業振興部観光課
撮影場所 山口県 山陽小野田市
撮影時期

オススメ