最上川・立谷沢川秋の味覚まつりinかわとぴあ2014

☆「第2回最上川・立谷沢川秋の味覚まつり in かわとぴあ2014」
山形県の母なる川「最上川」と月山を水源として平成の名水百選にも選ばれた清流立谷沢川合流地点に位置する清川の河川公園を会場に、川や秋の恵みに感謝して秋の味覚を提供するとともに、毎年恒例の「かわとぴあ2014」も開催します。

「第2回最上川・立谷沢川秋の味覚まつり in かわとぴあ2014」 平成26年10月19日(日)午前10時~午後2時30分

1 日 時 平成26年10月19日(日)午前10時~午後2時30分

2 場 所 清川河川公園(山形県東田川郡庄内町清川地内河川敷)

3 内 容 ・「魚釣り、魚つかみどり」
      ・「秋の味覚販売コーナー」
        あんもち、鮎・ヤマメの塩焼き、鮭のチャンチャン焼き、カニたたき汁、
        いも煮汁(庄内風味噌仕立て)など、秋の味覚を販売します。 
        ※仕入れ状況によってはメニューが変更になる場合もありますので、ご了承ください。
      ・「産直コーナー」
        地元の秋の味覚や加工品を販売します。
      ・「かわとぴあ2014」
        川のパネル展、さみだれ大堰(フィッシュギャラリー)見学会。
      ・「砂防学習コーナー」
        土石流などを写真や模型を使って紹介します。
      ・「スタンプラリー」
        指定のブースに立ち寄って、スタンプを押してもらうと、景品がもらえるよ!

応募理由

山形県の母なる川「最上川」と月山を水源として平成の名水百選にも選ばれた清流立谷沢川合流地点に位置する清川では、地元清川地区振興協議会の主催で、清川河川公園を会場に10月19日(日)「最上川・立谷沢川秋の味覚まつりinかわとぴあ2014」を開催します。秋の味覚のみでなく、魚つかみどりなどみなさんで秋のひとときを楽しめるイベントとして、ご来場をお待ちしております。

撮影情報

撮影者 清川地区振興協議会
撮影場所 山形県 庄内町
撮影時期

オススメ